理系ジン

しばらくPythonに力を入れる予定です。

あけましておめでとうございます

2014年

2014年8月16日から理系ジンを始め、方針がぶれたり中だるみしました。最初は2014年内にHTML5アプリを開発するつもりでした。結局プログラミングは殆どできませんでしたが徐々に知識を習得できました。また、専門ではない科学の記事を書くのは難しいかなと思いました。しかし未来に期待して、理系ジンの理念はそのままにします。

2015年

今年は短めの記事を月に数回は書こうと思います。

3月一杯までの予定(再計画)は次のようになります:

  • 数学記事用はてなブログテーマを作成
  • 静的サイトジェネレータMetalsmithを使いGitHubにWebページを作成(1月中に)
  • 数学記事をGitHubに作成開始(3月一杯まで)

それでは、今年もよろしくお願いいたします。